41P0TS8YTXL._AA240_.jpg

Takk...


新しいアルバムが出ました!!
相変わらず最高です。私はまだ彼らを生で見た事が無いけど、ステージにろうそくをいっぱいおいて、その光だけで演奏すると聞いた事がある。
ロマンチックで幻想的?彼らの音楽とマッチする事間違いなしでしょう。
いきたいなあーライブ。
サマソニでMewを生で聞いた時は感動したけど、Sigur Rosはもっと感動すると思う。
Mewも新譜出してたけど、私はあんまり好きじゃなかったので買いませんでした。
ファーストの頃の繊細さや透明感が無くなってしまったので...今回のはもっと男らしい感じかな。ロック色が強くなってます。
きっとメンバーが大人になったのね。若い子特有の不安定な感じ、繊細さは微塵も無くなって、若さ爆発(でも体臭とかは無さそう、汗もさらっとしてそう...)な感じです。(笑)
とうとう回って来てしまったので,がんばって回答します!!

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  2.03GB
  今調べて自分でもビックリ!!
  iPod用にiTuneに曲を入れているので結構あるのだな。
  ちなみにiPodの容量は30GB。まだまだいける!!

・Song playing right now (今聞いている曲)

  J-WAVEラジオです。
  ラジオを聴いてない時は、以下のどれか。

  ・Saint Etienneーtales from turnpike house
  ・Jason MrazーMR.A-Z
  ・Cold PlayーX&Y

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

  Saint Etienneーtales from turnpike house
  Jason MrazーMR.A-Z

・Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 なにげにこの質問が一番むずかしいなぁ...

 1.The Policeーevery breath you take
ビデオクリップが最高!!Policeは基本的に全部好きなのですが,
  気分のムラに関係なく、この曲はよく聴く曲の一つ。

 2.REMーLosing my religion
これもビデオクリップが最高!!REMは歌を聴くとビジュアル的な想像力を
  かき立てられる気がする。絵を描いたり,料理をする時に良く聴くかも。

 3.The verveーBitter sweet symphony
これもビデオクリップが...(笑)
  一人で町中を歩いている時に聴きたいですね。あとはカフェでお茶しながらとか。
  国際線の空港とかで聴くのが好き。

 4.MewーAm I wry? No
  この曲だけじゃなく、このアルバム(Frengers)が好きなんだけど、
  なんとなくイライラした気分を落ち着けたかったり、ゆっくり休みたい時に
  良く聴きます。同じ理由でSigur Rosも好き。彼らの曲を聴くと、なんか
  穏やかな気分になるのです。寝る前にも聴くな。

 5.Maroon5ーThis love
なんかスローな曲が続いたので...
  気分を盛り上げたい時に割と聴く。あと家事をする時に、掃除とか洗濯とか。
  うきうきっと体が動く感じで好きなのです。
  同じ理由でBlurのsong2も聴くな。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 えーっっ!!
 outaさん、
 http://members.jcom.home.ne.jp/corecho/#
 marumiさん
http://www.h6.dion.ne.jp/~ultrapop/
いかがですか?
KICX0350.jpg

ピアノが我が家にやって来た!!
うれしい~!!実家に帰る度にピアノを弾いたりしてたけど、相当に腕がなまっているのとたまにしか弾かない為に全然上達しない事にいらだち始め、購入に至った次第です(笑)
このピアノにはあらかじめ何曲かデータが入っていて、一緒に弾いたり、聴いたり出来るのですが、エリーゼの為にが意外とテンポが速かった事に気がつきビックリ!!!
右手だけでも一緒に演奏...甘かった(泣)右手さえ、ついていけないわ...。
片手ずつ練習の日々が続きそうです。
将来的には”革命のエチュード”が弾けるようになって、「少女に何が起こったか」ごっこをしたいです。

I bought a piano!!
I can only play when I back to my father's place.
But it's not so often, then I can't keep my technique. So I decided to buy my own piano.
In this piano, there are some musics in.
So I can listen the musics and play with.
Though I tried to play with, but my technique wasn't enough.
I need more lesson :-(
coldplay.jpg

コールドプレイのタイトルに使われている文字。
好きな文字をアルファベットで入力するとこの形式の文字に変換されます。
ちなみに写真は私のフルネームです。下のページで楽しめます。
http://www.coldplace.co.uk/xygen.asp

This is the characters which were used for CD of coldplay.
The image is my name.
If you go to the web above, you can enjoy it :-)
DSCN4532_2.jpg

写真の中の犬連れの人、クリス・マーティンに似てませんか?
ニューヨークに行ったときの写真ですが。
昨日COLDPLAYの新しい3rdCD買いました。いいですよ~?よりストイックな感じになったと言うか、こう胸がキュンてなる感じです(笑)まだ全然聞き込んでいないのですが、楽しみです。

This is the photo when I went to NY.
The man with dog looks like Chris Martin,dosen't he?
I bought a new CD of COLDPLAY.
It was good!!
Though I've just listened one time, but I'm going to listen it more.

« back | main |

