hena.jpg

サンフランシスコに2週間ほど行ってました。雨が降ったり止んだりで、折りたたみ傘が手放せませんでしたが、全般的に楽しい旅行でした!!
写真はヘナアート。
ヘイトアシュベリーにあるタトゥーショップでやってもらいました。
ヘナと言う植物を使って色を付けているので、何日かすると色は消えてしまいます。
私の場合は、4日くらいしか保たなかったかな?
模様によって値段は違うのですが、わたしのばあいは25ドル。
ペースト状のヘナをにゅ~っと練りだして、写真のような模様をつくり、終わったらサランラップを巻いてその状態を数時間キープ。色素が肌に移行するのを待ちます。頃合いを見てヘナを荒い落とすと、あらふしぎ!!くっきり模様が残ってる!?
というわけです。
サランラップを巻く所まででお店での作業は終わりなので作業時間は30分くらいなんですね。
サランラップを巻いたまま、バスや電車に乗っている姿はかなり笑えます。
他の人に不思議そうにみられますし...指先だけですけどね。(笑)

←この記事が気に入った方は左の画像をclick!!
スポンサーサイト

Comment

マルシェで
やってますよ!「タトゥー」と書いてあるけれど、へナアートのことらしく、なかなか人気がありそうな雰囲気でした。
消えちゃうところが手軽でよいのかしら。私も今年は挑戦するか?!
フランさんへ
いいな~フランスだとまた違う模様とかありそう...。
是非挑戦して下さい!!ご報告待ってます!!!
日本人という事で、漢字もありかもしれませんよ(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

