KICX0631.jpg

クッション作りました!!
アムステルダムに行った時に、素敵なクッションや膝掛けなどいっぱいあったんだけど、高くて手が出なかったんですよね...。
私が物を買う時の基準の一つが、

1.自分で作れるか、否か
2.買った方が結果的に安くて物がいいか、否か
3.値段と内容が合っているか。

アムステルダムに行った時は、1と3に引っかかって買わなかったんです。
1→クッションだったら自分で作れる。
3→高いだけあって良いクオリティーの商品だったけど、私の部屋には物が良すぎる!!
  クッションなんて消耗品だから、高い物買うのもったいないなぁ...。

なので、帰って来て速攻でユザワヤへGO!!
オランダで見た素敵なカラーリングを再現したいわ~て事でこんな感じのクッションを作ってみました。手縫いでちくちく縫ってます(笑)
パッチワークの布って、すごくいっぱいあるんですね~選ぶのに悩んでしまいました。
結構パッチワークも奥深いわ?と思って膝掛けも作り出しました。
そのうち紹介出来るかも?

でも、部屋にパッチワークの物ばかり溢れるのもちょっと好きではないので、程々にしないとね...。
ヤフオクとかでも売れるかしら?
買うとしたら、皆さんいくらくらいで買うのかしらねぇ...。


←この記事が気に入った方は左の画像をclick!!

スポンサーサイト

Comment


可愛い<3<3<3
この淡い感じが好きです。
bleu bleuetに置いてありそう☆って思いました。
余裕で売れますよー!

パッチワークの布っていうモノがあるのですか?!
普通の布をとパッチワークの布って何が違うのですか??
何も無知でして。気になります。

>部屋にパッチワークの物ばかり溢れるのもちょっと好きではない
あー、よく分かりますー。
よく説明できないけど、私も深く同感!
適度にいきたいですねぇ☆
作っちゃったんすか?!
いやーん、クッションって「布+わた」に「デザイン」が加わるから高くなるのだと思いますよ~。M*さんのクッションは高価すぎて私には手が出ません^-^
kikiさんへ
コメント遅くなってごめんなさい!!
旅行でバタバタしてて、遅くなってしまいました。
すみません。
>パッチワークの布っていうモノがあるのですか?!
普通の布をとパッチワークの布って何が違うのですか??

パッチワークの布というのは特別な物ではなくて、パッチワーク用に小さく切って売っている物の事です。説明がへたくそですみません(汗)
パッチワークの布を選ぶのに分かり易いように、ハンカチのように折り畳んだ布を色別にだーっと並べて売っているのです。なので、布自体は何も特別ではないのです。
私は、色別に整理された布を見るだけで、ま~素敵?
となって喜んでいる訳です(笑)
フランさんへ
いやーん、私のは材料費そんなにかかってないですよ(笑)手間はかかってますがね!? :-)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

