little.jpg


リトルプレスの楽しみ
自分で本を作ってみよう!!
自分の好きな内容で、オリジナルの本を作っている方々の作品の紹介の本です。
作り方が載っている訳ではないのですが、それぞれの本の中身や作り始めた経緯などが載っていてそれを眺めるだけでも楽しい。
インターネットが普及した今、わざわざ本を作らなくても...と思ったりもしますが、本になっていると、集めたくなりますよねなんとなく。(笑)
そんな感じの本がいっぱい集まっていてたのしいですよ!!自分でも作りたくなります!!


←この記事が気に入った方は左の画像をclick!!
スポンサーサイト

Comment


んー、気になります。
作り始めた経緯とかにすごく興味が!
確かに確かに。
本になっていると、集めたくなりますね、
なんとなく。
そう、なんとなく。
本とか作ったら、きちんとモノとして残る
から、おばあちゃんになった時でもきっと楽しいんでしょうねぇ。
kikiさんへ
そうですよね,おばあちゃんになった時でも楽しそう。
わたしは、作ろうと思い立っていろいろ作業している時が実は一番楽しいのではないか?と思ってます。
なんか、そうゆう楽しさが伝わってくる本だったので、思わず買ってしまったのです!!
そういえばkikiさんフリーペーパー作るんですよね?私も欲しいけど、もう閉め切っちゃいましたよね?
作るの楽しんで下さいね!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
新刊本「リトルプレスの楽しみ」でカナカナ文庫紹介 ピエ・ブックスの1月新刊本「リトルプレスの楽しみ」に、カナカナ文庫「旅のミニブック」の紹介と作者であるカナカナの井岡美保さんのインタビューが掲載されます。

