cat.jpg

年末から騒がれていましたが、とうとうsx-70のフィルムが製造中止になりました。アムスで撮った写真が最後の専用フィルムでの撮影になってしまいました(泣)
今後は600で撮影可能なのですが、色味がやはり違うんですよね。
あとisoが高いので、露出補正をする為に専用フィルムが必要です。
これはこれで面白そうですが、いろいろ研究が必要ですね。
詳しくはこちらでどうぞ。
http://www.sx70.jp/products/sx70_600film.html

それと、アムスでの写真を少しずつ以下のサイトでアップして行くつもりです。
既にここで紹介している物も含めて...。
他の写真も整理して少しずつupしていきます(していくつもり...)ので良かったらのぞいてみて下さいね。旅行記などもこちらに少し書ければいいかなと。

http://www.flickr.com/photos/65763744@N00/

amazonでまだフィルム購入可能のようですが、使用期限があるし長くても12月までだからなぁ...安くも無いし。だったらピンホールカメラで似たような写真が撮れるから、そっちでいいかなぁ...と思うのでした。
ちなみに私のブログのプロフィールの所にある写真が、ピンホールカメラで撮った物です。このカメラでもわりと青っぽい写真が撮れるんですよね。でも、三脚がないと画像がぶれ易いのでその点がちょっと厄介なのですが...。
でもまあ、どちらのカメラも狙った通りに写真が撮れない所が魅力なのですよ(笑)
微妙な失敗具合が、かえって味になる...みたいな。


←この記事が気に入った方は左の画像をclick!!

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

