上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tickets.jpg

オランダ旅行で困った事。それは切符の買い方。
だって英語表記がないんだもの...ほかのヨーロッパの国々はどうなんでしょうか?
スキーポール空港からアムスのセントラルステーションまで行くのに国鉄を利用するんですが、その切符を買うのがこのマシーンなんですよ。これは現金支払いのタイプ。もう一つカード用のがあります。でもクレジットカードじゃなくて、専用のカード(銀行カード?)用みたいです。(クレジットカードが使えないと言う事しか分かりませんでした)
自力でなんとか、このマシーンを見つけ行き先の駅の番号を押せばいいんだなと言うとこまでは想像出来たのですが、その先が...なんか押さなきゃいけないボタンがいっぱいあるんだけど、読めないんです...(泣)
で、どうしたかと言うと人に聞く(笑)周りを見ると、私の様に買い方の分からない旅行者がうようよいる中で、買えそうな気配の若者カップルを発見!!すかさず切符の買い方を教えてと頼むと彼らも目的地が同じなので一緒に買ってくれるとの事(なんてやさしいの~)ついでに押すボタンをじっくり観察...。
(次は自分で買うぞ~と思いつつ)めでたく切符をGET!!切符の買い方も覚えたのでした。でも実はこれに関しては失敗談もあるんですけどね(笑)
それはまたこんどにでも...。


←この記事が気に入った方は左の画像をclick!!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。