arakawa.jpg

素晴らしい!!美しい!!!
昨日フジテレビで荒川静香の滑りを見ていたのですが、感動しました。
上位ランク者の演技は一通り見たのですが、荒川と村主が良かった。
個人的にはジャンプよりも芸術面を重視してみてしまう私は、表現力のある人に惹かれます。昔のカテリーナ・ビットとか...。
男子の場合はやはりスピードとジャンプを求めますがね(笑)
今回は村主の細かいステップに”きゅん”となってしまった私です。
ステップと言えば、フィリップ・キャンデロロの”ダルタニアン”も良かった!!
http://www.pluto.dti.ne.jp/~ando3/figureskate/Philippe/01Philippe/D'Artagnan.html
いかにもフランス人!!って感じのロマンティックな演技をしてくれます(笑)
ダルタニアンと言うより、ジゴロって感じですが...。
本国フランスでは、髪型とかファッションが田舎臭いと言う理由で、日本ほど人気がないそうです。人は見かけではないと思うのですが...。まあでも同じレベルの内容なら、見かけのいい方をとるけどね。
この人はプロに転向してしまったみたいですね。
でも、これだったらお金払ってでも見たいかも。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

