klm.jpg

今回はオランダ航空の話。
結果から先に行ってしまうと、良かったです。
行きは一人一人にスクリーンがついている機種では無かったので、あまり良いとは言えないのですが、帰りは個人でスクリーンが着いていて、座席の配列も3-3-3というゆとりのある配列なので、あんまり圧迫感が無かったかも。しかも、映画が見放題!!がんばればずーっと映画を見ているうちに目的地に着く事でしょう。13時間では見切れない位の数の映画がありました20以上はあったと思う...。私は行きに、「ハービー」帰りに「コンスタンティン」「MRアンドMrsスミス」後一つ何か見たけど忘れた...。
どれも今ひとつ面白く無かった...(泣)「MR...」に関しては、今派手に宣伝してるけど、映画館で見るほどじゃないし、ビデオを借りるほどでもないかも。テレビで十分だと思います。何か一つ位刑事物を見れば良かった...でも映画のリストの中にめぼしいものが無かったんだよなたしか。数はそろっているけど、セレクションは今イチかも?
機内食はまあまあ。他の会社の機内食と似たり寄ったりです。でも乳製品は美味しかった。そして夜食がカップラーメンとアイスの2択。両方選ぶ事も出来ます(笑)
意外とこのカップラーメンが一番美味しく感じました。あと帰りの飛行機で出た朝食のヨーグルトの中に固形のチョコが混じっているやつがゲキウマでした!!
味はあっさりした物が多いので、大食いさんには物足りないかも?私はちょうど良かったけど。
客室乗務員の方々は気さくな感じで良かったです。
全体のデザインがコーポレートカラーの水色で統一されていてそれも爽やかで良い感じです。また乗りたいと思いましたもの。

何社か飛行機乗ってるけど、やっぱり個人でスクリーンが付いている機種は長旅の時は飽きなくて良いですね。あとは機内食のデザートとサラダがそこそこ美味しい事。
私にとってはこの2点が重要です!!
後は飛行機が空いていれば横になれるから、空いている飛行機に乗りたい!!!

そういえば、オランダ航空の機内誌はつまらなかったな。新聞も日本経済新聞で面白く無かったし、雑誌も特においてなかったかも?
でもこれに関しては、自分で持ち込めばいい事だから審査項目には入れないけど。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

