aclyl.jpg

アクリルたわしです。
何それ?と思う人いるかもですね。
私も最近存在を知りました。だいぶ前からじわじわと話題になっていたようなのですが、アクリル100%の毛糸でモチーフを編んでたわし(スポンジ?)として使うと汚れが良く落ちるそうなんです!!もう、燃えましたね(笑)ユザワヤへダッシュです!!
色んな色が欲しいと思って何種類か毛糸を買いました。一つの毛糸で300円~400円だからこれで2個作れれば、まあ悪く無いかなと。
使用結果は...すごいです!!
茶渋が一気に取れますっっ!!洗剤なしで!!!すごいわー?
お風呂の湯垢とかにも良さそう...がんがん作り置きして掃除に使おう。
アクリル100%の毛糸は安い物だと200円位からあるので、もっと安く作る事も可能です。楽しいですよ!!
スポンサーサイト

Comment

母が・・・
実母がこれやっていました!毛糸が汚れやすいから、小さめに作ってどんどん交換したほうがいいみたいですし、ラメ入り(?)を使うと強度が増すようです。
ウーム・・・私も作っちゃおうかな。
フランさん
おおおっ!!やっぱり密かに流行っているのですね。フランさんのお母様もやってるなんて。私は一応直径12cm位に編んでます。ラメ入りですか...しつこい汚れに良さそうですよね、強度もあることですし!!フランさんも作っちゃうといいですよ。キッチンが明るくなります。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

