wool.jpg

やっと衣替え。最近急に朝晩冷え込むようになって、暖房つけたいなと思うのですが、そんな時にはお風呂に入ってあったまり、ついでに部屋も暖まる...ってな感じで自分を騙しています(笑)でも外出する時は、そんな事出来ないので、ついに衣替えしました。
でも、私の場合あんまり大変な作業ではないんです。何故かと言えば、
ノースリーブと夏生地の服をしまって、厚手のコートとセーターを出す。
これだけなんですね。半袖の服とかも、カーディガンやセーターの下に着たりするので、しまわない。今時建物の中は暖房が効きすぎていて、下手に着込むと室内では暑すぎるから、重ね着の方が楽。洗濯も中にきているシャツとかTシャツだけ洗えばいいから楽。そうすると、セーターとかニットを何枚も買うよりもインナーをそろえた方が安いし着回しが効く!!たまにきれいな色のマフラーやスカーフを合わせれば、お洒落に見える!!!
ものぐささんの知恵ですね(笑)
これは旅行でも使えます。パンツやジャケットは合わせ易いもの1,2着でトップスだけバリエーションを持って行くんです。他にスカーフやマフラーを持って行くだけでかなりのバリエーションがこなせます。後はきれいな所にも行けるような、さっぱりめのワンピースがあれば完璧!!スカーフをするしないで、カジュアルからフォーマルにもなるし、ジャケットがあれば寒さもしのげます(笑)私はジャケットの代わりに、カーディガンやジャージ(?)を持って行きますが...。
旅行の時に着るものが足りなかったら、現地で買うのも手ですよね。そうでなくても女性はどうせ買うのだから(笑)日本人なら、外国の子供服とか着れたりするので意外に安く買えたりするし。
いずれにしても荷物は少ない方が整理が楽です。あんまり増えすぎないように気をつけよう...。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

