2012_Aug_18.jpg

なんか可愛い写真が撮れた。
ぐらさんの目線にあわせて、床に這いつくばってカメラを構えた時に、
この辺に冷たくて心地よい空気が漂っていることを発見。
だから、いつもこの辺にいるんだ。床が冷たいだけじゃなくて、いい風がくるのね。
たまに、人にぐらさんの写真を見せるんだけど、猫を飼ってる人と
そうでない人で、可愛いと反応する写真が違うことを発見しました。
猫好きでは無い人は、普通に目をぱっちりと開いている写真を好む。
例えばこんなの。

IMG_0432.jpg

まあ、普通に可愛いです。
で、猫好きが喜ぶのはこっちの写真。

IMG_0242.jpg

こうゆうのを見せると,猫好きは写真を撫でようとする(笑)
下の写真にいたっては、写真の猫のあごを撫でようとする。

IMG_1292.jpg

猫が好きな人は、写真なのにコミュニケーションを取ろうとすると言うか
疑似体験しようとしているで、その猫の性格が分かるような表情のある写真を
好むんだと思う。
なので、私の猫写真は猫好きにしかうけない写真ということが分かりました!!
たいしたことじゃないけど、面白い発見。


←ねこ大好き!!というかたはこちらをクリック。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

