写真

恵比寿にあるLimartで行われたイベントに行きました。
ホンマタカシさんの撮影した写真から好きな物を選ぶと、
ホンマさん自ら写真をカット。
カットされた写真を自分で再度組み立て直すという物です。
写真は私が作製したもの。素材の写真は南フランスにある
ファーブルの森だそうです。(ホンマさん自身談)
会場では、写真撮影OK。もちろんホンマさん自身も写真撮影に
応じていたのですが私は度胸がなくて写真撮りませんでした(笑)。

カットの仕方は、ある程度お願い出来るのですが、私はなるべく
ご本人のカットに任せたかったので、細かい注文はあまり付けずに

・細いのと太いのを混ぜて切る
・帽子は残す

の2点でお願いしました。
それで、その後はあまり考えずにささっと作製、終了。
写真だけでは面白く無いので、マスキングテープを使用。
会場の人に聞いたら、反則技ではないとの事なのでそのままキープ。(笑)
ホンマさん自身にもマスキングテープと写真の重なり部分を
誉めていただきました。良かった。

作業時間は人によってまちまちで、すごーく時間をかける人と、
ささっと済ませる人と両極で見ていて面白かったです。
2枚作製すると、写真集が無料でもらえる事を後で知りました(泣)

今回このイベントを企画したのは、GOLIGAこの後も川内倫子さんの
イベントがあるようなので要チェックです!!

←写真大好き!!というかたはこちらをクリック。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

