
かもめ食堂 (幻冬舎文庫)かもめ食堂 (幻冬舎文庫)
(2008/08)
群 ようこ

商品詳細を見る


そう言えば原作を読んでないと思って、昨日から読み始めました。
なんと2時間くらいで半分まで読めた。
わたし、だんだん本を読むスピードが速くなっているような気が...。
そんな事はさておき、本の話。
映画ではすっ飛ばされていた細かい部分が原作では描かれていて、
ああそうなのね。とぐんぐん読み進めます。
主人公のこだわりポイントが自分と重なって、何とも心地よい。
ある程度社会人として働いて、でもこんな生活でいいのかな?
なんて思っている方にお薦めです。
この本を読めば、疑問が解決するわけではないけれど。
少なくとも変な焦燥感だけは消える事間違いなし。(笑)

でも、わたしやっぱりおにぎりあんまり好きじゃない。(笑)
ご飯が冷たいのと海苔がしけてるのが嫌なんだと思う。
本の中では、キーワードのように何度も出て来るんだけど
全然そそられない...。共感したいのに、共感出来ない、くやしい。
むしろ玄米のおにぎりとかの方が食感が楽しめて美味しく頂けそう。

ああ、フィンランド行きたいなぁ。

←群ようこさん好き!!というかたはこちらをクリック。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

