IMG_1124.jpg

靴下編み始めました。
なんとアルパカの毛糸!!
ユザワヤでセール中だったので、迷いながらも購入。
本の通り作ったのに、毛糸が足りない!!
再びユザワヤに行ったけど、同じ毛糸はもう売ってない...。
というわけで、複雑な編み込みは止めてシンプルな物に変更。
なんと前回のデザインの倍の早さで進行中です。

そんな中、思いもよらぬところで大フィーバーな人が。

IMG_1114.jpg

「あたし、毛糸に萌えるの♡」

大事なアルパカちゃんの毛糸に果敢に挑むぐらさん。
編み上がった後の靴下さんに一抹の不安...。
ボロボロにしないといいのだけど。

←アルパカ大好き!!というかたはこちらをクリック。
スポンサーサイト

Comment


編み物が出来ない人間なので…本当にうらやましいです。
自分の作品で温まれるなんて…心も温まりますね。
でも、足りなくなって同じものが売ってないって…悲しすぎます。

膨大な量の毛糸をもらってしまって、犬のブランケットでも作れたらいいな~~と思ったまではよかったのですが(もちろん、初心者用の本を片手に)、編み棒がないことに気付きました。(汗)
ない物は他の物で代用…と、菜箸を使ってみましたが、ダメでした。(爆)
もう少ししたら、実家の父が来るので持ってきてもらいます。
exmouthcoco さん
こんにちは!!
菜箸(笑)!? 駄目でしたかぁ、なんかナイスひらめきだと思ったのですが。
先っぽを鉛筆削りで削れば、かなり近いかと...。
でも、太さ的にだめなのかなぁ。
毛糸も買う分量が難しいです。
ケチると足りなくなるし、多すぎると余っちゃうし。

犬のブランケット。素敵。私も家の猫用に何か編もうかなぁ。
中途半端に毛糸が余っちゃってるので、モチーフ編みをつなげるのもいいかもしれませんね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

