2011_nov_26.jpg

久しぶりに石鹸を作りました。
蜂蜜入りの石鹸。
蜂蜜の効能
・優れた抗菌力と保湿力
・ミネラルとアミノ酸により肌に潤いを与え、乾燥・肌荒れを防ぐ
・毛穴の汚れの除去

今回の石鹸は、とっても綺麗に型から抜けたので気持ちいいほどに直角が
ぴしっと出ています。
型から外す時のあの感触...たまらない。こんなに綺麗にするっと型出し出来たのは
久々です。部屋の温度と湿度も関係するのかもしれませんが、だとしたら今いっぱい
作っておかないと!!

この美しい石鹸のアップはこちら(クリックすると大きくなります)。

2011_nov_26_2.jpg

次は大好きなグリーン色の石鹸が作りたい。
でもオイルを補充しないと作れないな。そして、アロマオイルも補充しないと!!
手作り石鹸は2~3ヵ月置いてからの方が泡の感じがソフトでしっとり感がある
(気がする)のでいっぱい作り置いておかないと。

あー忙しいわぁ!!

←石鹸大好き!!というかたはこちらをクリック。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

