2011_Nov_20_6.jpg

メコン川下りの写真です。
これは楽しかった!!
何が楽しかったかというと、川下りのミトーに行くまでの風景が
面白かったのと写真を撮りたくなるようなポイントが沢山あった事。

ミトーに着くと、そこから中州まで船に乗って行くのですが...

2011_Nov_20_7.jpg

船乗り場でおっさん達が昼寝中。
いきなりの衝撃のお出迎え!!

中州に着いたところで下の写真のような船に乗り換えて、中州をぐるーっと
回ります。

2011_Nov_20_4.jpg

こんな感じです。
船に乗ると、みんな三角の例の帽子をかぶらされます。
なかなか風情があって良いのです。
涼しいですしね!!

2011_Nov_20_5.jpg

このメコン川下りは、途中で中州に降りて、ロイヤルゼリーを食べたり
ココナッツキャラメルを食べたり、フルーツを食べたり出来るのですが
その際に、歌を歌いにくるお姉さん達がいるのですが、なんと日本語で
歌うのです。
何故私たちが日本人だと分かるの?とガイドさんに聞くと、この中州は
日本人しか来ないからと。なんと言語によって中州の降りる場所が
違うとの事!!ヨーロッパの人と一緒に回りたいのであれば、英語圏の
ツアー会社経由で申し込めば良いのです!!面白いですね。

2011_Nov_20_3.jpg

最後はこんな感じで戻って来て、向こう側の大きい船に乗り換えて
また船着き場まで戻ります。
なんか、小さいボートがわーっと集まって来る様が何とも楽しくて
ベトナム滞在中でいちばん楽しかったかも。

←ベトナム行きたい!!というかたはこちらをクリック。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

