上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_8_7_2.jpg

原宿ラフォーレ3Fの貴和製作所に行って参りました。

そもそもの事の発端は、こちらの本を見てから。


貴和製作所の制作書―つくるアクセサリーブック貴和製作所の制作書―つくるアクセサリーブック
(2007/09)
貴和製作所

商品詳細を見る


アクセサリーを作る事には、あまり興味がなかったのですが
この本の中のアクセサリーの色合いの美しさと細かい製図を見ていたら
なんだか作りたくなって。どうも図面系に弱いみたいで。
編ものの製図も結構萌え~なので。

で、取り合えずシンプルなピアス作ってみました。
こちら。

2011_8_7_3.jpg

結構上手にできたかも。
自分の好きな色が作れるので(しかもこれで1,000円かからない)とてもお得。
そして、飽きたら作り替えられるのがいいですね。
小さいピアス、なかなか見つからないのでこれは良いです。

手先の細かい仕事、そこがまたたまらない魅力。
イライラするような細かい仕事が好きなので。
今度は他のカラーバリエーションに挑戦しようかと思ってます。

色の違うクリスタルをいくつかあわせた方が、
個々の色が引き立って綺麗なのですが、その組み合わせを考えるのが
楽しくて、難しいのです。
次回はベージュ系の微妙なグラデーションの物を作製予定。
完成はいつになるか分かりません!!

←手作り大好き!!というかたはこちらをクリック。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。