
野菜だより野菜だより
(2005/04)
高山 なおみ

商品詳細を見る

野菜料理ってあんまり知らないなと思って、気になったこの本を買いました。
人参のスープとか、カブのスープとか作ってみたいなと。
晩ご飯にこうゆう消化の良い暖かい食べ物は胃に優しくてよいです。

この本の写真も優しい感じで、飾り気がなくてすてき。
シンプルなレシピに、やさしい味付け。
そんな作者の意図が感じられる素敵な本です。

とりあえず今日は「新じゃがの鍋蒸し焼き」を作りました。
簡単に出来て、飽きのこない味で副菜にぴったり!!
次に狙うのは「たっぷりキャベツとソーセージの洋風みそ汁」
野菜は傷みやすいので、サラダ以外の料理法を知っているととても便利。
キャベツとか白菜は、半分の物を買ってもなかなか全部使い切らなかったので
とても助かります!!

←野菜大好き!!というかたはこちらをクリック。


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

