
レタープレスのデザイン -活版印刷のデザインファクトリー サンフランシスコ&ニューヨーク-レタープレスのデザイン -活版印刷のデザインファクトリー サンフランシスコ&ニューヨーク-
(2010/08/10)
碓井美樹

商品詳細を見る


サンフランシスコとNYの活版印刷のスタジオを特集した本。
活版印刷は、版を使用してプレス印刷するので、印刷面にへこみが出来るのが特徴。
厚い紙に印刷すると、独特のへこみが出来て素敵な仕上がりです。
いつかは、活版印刷で名刺を作りたいな...と思っているのです。

今回は、その活版印刷をオーダー出来るお店の紹介です。
PAPIER LABO.
紙にまつわる製品も色々扱っているで、ぷらっと寄って見ると面白いかと
思います。千駄ヶ谷小学校近くです。
ブログもシンプルで素敵なので、要チェック。

そしてもう1店は、ショップカードが活版印刷でした。
doinel
ドイツからの雑貨、ビオワイン等面白い商品構成のお店。
青山一丁目近くです。
シンプルで素朴なデザインの物を中心に扱っているので
無印とか好きな人にはおすすめです。
いつかここでワインを買ってみたいのですが、ワイン良くわからないので
敷居が高いのです。ワインを好きな人が言うには、自分の好きな味のワインの
地域とか、ぶどうの品種を覚えると良いというのですが、好きなワインを
見つけられるほど色々飲まなければ行けないという事で...。
飲むと楽しくなって色々忘れちゃうので、どうも無理そうです。(笑)

←本大好き!!というかたはこちらをクリック!!   

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

