私は基本的に笑い顔です
普通にボーとしていても、「何笑ってるの」と良く聞かれます。
良く道を尋ねられます、知らないおばあちゃんにも良く話しかけられます。
仕事で東京から名古屋に新幹線で移動する時に、隣の席のおばちゃんに身の上相談をされた事もあります(笑)お礼にアメをもらいました。

さてココからが本題。
昨日の出来事なんですが、総武線に夕方乗って座っていた時の事、見知らぬ男が電車のおり際に私の足を蹴り飛ばして行きました。
周囲の人も、私もビックリ。
別に言い争いをしていた訳でもなく、私が迷惑な行為をしていた訳でもなく、
理由がさっぱり分かりません。
あまりに突然の事で、周囲の人と顔を見合わせて笑うしかなかったのですが...
向かいの席のサラリーマンのおじさんに「大丈夫ですか?けがありませんか」と言われたのがちょっと救い。
蹴られた理由がさっぱり分からないのですが
私が笑っているように見えたのではないかと...多分彼はとても不幸な人で、幸せそうな人が疎ましかったのではないかと。
でも、蹴られただけで良かった。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

