上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010_DEC_10_2.jpg

新しい石鹸を仕込みました。
レシピはいつものアボカド石鹸です。
乾燥肌の私には、この超しっとり石鹸が合うようで、作り続けています。
今回は初めて、周りに切り込みを入れなくてもスルッと型から抜けました。
初めての経験で感動!!なので側面がとても綺麗に仕上がっています。
あまりの綺麗な仕上がりに、うっとりと眺めてしまいました(笑)

2010_DEC_10_3.jpg

石鹸の上に乗っているのは「カレンデュラペタル(マリーゴールド)」の花びら。
外傷一般に高い効果、皮膚の再生を助けるそうです。
中にも混ぜ込んで入れました。でも、オイルに漬け込んだわけではないので、
効能は期待出来ません。あくまでも飾りですね。
次回はきちんと漬け込もうかと。冬の荒れた肌にはマリーゴールドがとても効果を
発揮しそうなので。

そして、今回は隠しネタとして「カムカムフルーツパウダー」を投入。
ビタミンCを豊富に含み、日焼けやしみそばかすを改善する効果が。
他にも紫外線によるダメージ、しわ・たるみなどに対サビ効果が働き
かけるそうです。

冬の間に肌を修復、美白効果を期待した配合です。
2011年1月解禁、2月くらいから使おうかなと思います。

←冬は美白いう方はこちらをクリック!!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。