2010_Oct_30_5.jpg

先週末はデザイナーズウィークでした。
ちょこちょこ色々見に出かけていたのですが、これはDesign Tideの中の作品のひとつ。
ソファーに色々挟めるんですね。

2010_Oct_30_6.jpg

ペンギンが挟まっています...。
でも、たぶん掃除が大変だと思います。家の場合は特に猫の毛が...。

2010_Oct_30_4.jpg

こちらは「上出長右衛門窯 × Jaime Hayon produced by 丸若屋 」
デザイナーのJaime Hayon(ハイメ・アジョン)のスケッチがとても綺麗で感動。
スペイン人の若手デザイナーです。
他にもリヤドロからオブジェ等発表しています。
様々なブランドとコラボレーションしていますが、そのブランドの特色を生かして
彼らしくデザインを構築いているところが、とても素敵です。
この食器も、伝統的な技法を生かしながら、とてもモダンに可愛らしく仕上げ
られていています。違うデザインの物をいくつか集めてみたくなります。
いつからどこで買えるのだろうか?

101030_1154~01

これはカーペット。
こうゆうのがあったら、ぐらさんが喜びそうだなぁ~と思って。(笑)

展示の会場は、昨年よりすっきりしていてとても見やすくて良かったです。
台風のせいで、人が少なかったせいもあるかもしれないけど。
昨年は会場のデザインが個性的すぎて、見難いし、混んでるし...。
やっぱり会場デザインは、作品より目立ってはいけないと思います。
今後、会場をデザインするデザイナーさんには、見やすくて回りやすい
デザインを激しく要望します!!

←デザイン大好きという方はこちらをクリック!!




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

