2010_OCT_24_1.jpg

初めてモールドを使用して、石鹸作りました!!
前から他のソーパーさんが使用しているのを見て、凄く欲しかったデザインの
モールド。
ミルキーウェイの物です。モールドにあわせて、蜂蜜を入れています。

蜂蜜の効能:
・吸水性が高く、保湿力にも優れていて潤い効果に優れている。
・様々な栄養成分が豊富に含まれており、肌を健康に。
・蜂蜜自体の肌への浸透性が非常に高い。

という事で、乾燥肌の私にはいいかと...。
これからの時期は乾燥して、肌が痒くなるので蜂蜜でしっかり保湿。
できるといいのですが。

モールドは、周りに空気が入るように型自体を浮かしながら外すのですが
予想以上に綺麗にすんなり外れて大満足!!
見た目も可愛いので、プレゼントに最適です。
今の時期に、大量に石鹸仕込もうと考え中。
自分の肌には、アボガド石鹸が一番しっとりしていいようです。
そこに何か他の物をプラスして、色とか違う物を作りたいのですが...。
むむむ、アイデアが振って来るまで待ちましょう。

←石鹸の仕込みがんばれM*という方はこちらをクリック!!
スポンサーサイト

Comment


M*さん、こんにちは!
先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
ちょっと前の記事ですが、こちらにコメントさせていただきます。
手作り石鹸、いいですね~~。
私も挑戦したくて、材料は揃っているものの、じっくりと取り掛かる時間がなかなかなくてまだ未挑戦です。
可愛いモールドがあるんですね!
うん、私もやってみよう~~!って思いました。
また遊びに伺いますね。
これからもよろしくお願いいたします。
exmouthcocoさん
コメントありがとうございます。
いつも、ブログを楽しく読ませていただいています!!
石鹸作りはたのしいですよ。
そして意外な事に、プレゼントするとみんな喜んでくれます。
はまると、抜けられなくなる危険な趣味ですよ~是非、トライしてみてください!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

