ついに...決心。
本日検査に行って来ました。明日は手術...ああ、緊張する。
検査は全部で3時間位かかりました。
ゴールデンウィーク中なので、結構混んでましたよ。
まず、目の表面の形状や、眼圧をはかった後、視力検査
裸眼と矯正視力を計ります。
私は、裸眼だと両目とも0.1、矯正すると1.5くらい。
その後、暗い室内で同じような検査を繰り返します。

その後、瞳孔が開く目薬をさして、手術の機械や方法の説明を聞きながら
薬が効いて来るのを待ちます。
その後、暗い部屋で何やらチェック。
その後の検査が恐かった...。
目に麻酔の目薬を差した後、直接目に機械(?)を当てて、角膜の厚さを測るんです!!
私、先端恐怖症なんです~。あ~恐かった。
でも、実際は何も感じないし、よく見えてないので、大丈夫なんですけどね。
機械と言うより、なんか鉛筆(?)みたいな棒状の物だったみたい。

手術は受けられるそうです。
そして、手術後はおそらく1.5まで視力が戻るとの事。
楽しみです。

あ~でも今日は確実に悪夢にうなされるだろうなぁ...。
明日の手術がこわいわ~。
そして手術当日はメイク禁止。メイクしないで出かけるなんて、こわいわ~!!

←がんばれM*!!という方は左の画像をclick!!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

