2010_APR_24_2.jpg

暑くなったり、寒くなったりで、着るものの調節が難しい日々が続きますが
家の周りの木々が青々と茂り、花が咲き初めて何とも彩りあふれる綺麗な季節。
冬の間にものぐさしてた為、ベランダの花々を色々枯らしてしまいました...。
心を入れ替えて、新しい植物を投入。
乾燥に強く、-10℃位まで耐寒性のあるもの中心。
葉っぱだけになっても、色合いが楽しめるように、すこしずつ色合いの違う
グリーンを選びました。

そして、室内では野菜の栽培。

2010_APR_24_4.jpg

一週間前に植えた種から、もう芽が出て来ました!!
なんだかもの凄い勢いで色々出て来たので吃驚です。
もう少し大きくなったら間引かないと。
色んなサラダ菜が、ミックスで入っている種なので、ある程度大きくなるまで
何が出来るか...。
以前にベランダで栽培したら、虫にもりもり食べられたので、食用の物は
部屋で育てる事にしたのです。いっぱい収穫出来るといいなぁ...。
食べるという目的があると、がんばって育てようと思うのが何とも現金な
感じですが。

ベランダガーデン、憧れですがなかなか実現しません。
花が咲き乱れ、グリーンが生い茂るベランダ...超憧れ!!

←ベランダガーデンがんばれ!!という方は左の画像をclick
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

