エムピウ millefoglie ?P ミッレフォッリエ 2 P〔カラー:タバコ×ベージュ〕エムピウ millefoglie ?P ミッレフォッリエ 2 P〔カラー:タバコ×ベージュ〕
()
エムピウ m+

商品詳細を見る


財布を買いました。
ほぼ10年ぶりの買い替えです。
財布は使い慣れると、他の物が使えなくなりますね。
私の場合、お店のスタンプカードや会員カードをがんがん入れているので
どうしても、分厚い財布になりがち。長財布は大きいので、あまり使いたく無く、
そして小銭が取り出しやすい形が好き。
カード入れは1枚1枚差し入れて行くタイプではなく、10枚くらいまとめて
入れられる、ポケット式の物が希望。となると、形がかなり限られて来るんですね。
そして、今回その希望をすべてクリアしたのが、この財布。

2010_3_28_1.jpg

アマゾンでも売っているのですが、本物を見たかったのでお店まで
いきました。

m+

名前が似ているのは偶然です。
私が買ったのは「millefoglie BROWN」厚み30mmのタイプです。
厚みによって、中に収納出来るカードの枚数が変わります。
中身はこんな感じ。

2010_3_28_2.jpg

2010_3_28_3.jpg

使用し始めて1週間ほど経ちますが、とても使いやすいです!!
お札を止めている部分は、新しいタイプだとスイカが入れられるように
なっているので、財布でポン!!で改札通り抜けられるのです。
ただ、気に入った色が無かったので、こちらの旧タイプにしました。
お札も、小銭も出し入れしやすいので、とても気に入っています。
カードは前の財布より入らないので,今回整理が必要でしたが
それでも30枚近く入ります(紙のタイプの薄い物)。
キャッシュカードのようなタイプだと、もう少し入らないかも
知れません。

この革は、使い込むほどに変化してゆくので、今後の成長ぶりが
楽しみです。
今回の財布は何年持つかなぁ~。

←この財布ナイス!!という方は左の画像をclick

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

