筆箱採集帳 (趣味しゅみ画報)筆箱採集帳 (趣味しゅみ画報)
(2009/01/24)
ブング・ジャム

商品詳細を見る


本を買いました。
色々な人の筆箱を公開している本です。
鞄の中身もそうだけれど、筆箱の中身というのもとても人柄がでますね。
中には、筆箱の域を超えた物も出て来ますが、それはそれで面白いです。

自分のはどうだろうと思って撮ってみました。
2010_2_14_2.jpg

ケースは無印で購入しました。厳選に厳選を重ねた必要最小限です。

2010_2_14_1.jpg

左から:
ステッドラー マルス カーボン
(0.5mm シャープペンシル)B
ビッグボールペン 黒
パイロット ハイテック 05 オレンジ
パイロット ハイテック 05 ブルー
パイロット ハイテック 05 グリーン
ファーバーカステル 消しゴム
ぺんてる 替芯 0.5mm B


シャープペンシルはBを使用しています。HBだと書いている時にキコキコいうのが
嫌いで。どちらかというと、鉛筆の方が好きなので、書き心地の近い柔らかい芯を
使用しています。
PILOTのHI-TECシリーズ(中央カラーのペン)は書き心地と綺麗な色合いが
好きで使用しています。
が、最近ハンズで同メーカーの「FRIXION」というキャップについたゴムで
インクが消せるというカラーペンを見つけたので、今後はそれを携帯しようかな。
他に仕事ではよく「pentelサインペン」を使用するので、それも携帯したいの
ですが、そうするとかさばるので諦めています。
この本の中にpentelサインペンのグレーを持っている方がいて、もの凄く欲しい
のですがメーカーさんのページには掲載されていないので、おそらく廃盤なのでしょう。そう思うとなおさら欲しくなります。

私はやっぱり文具マニアなんだな。

追記:
調べた所によると、pentelのサインペングレーは海外のみで買えるそうです。
東急ハンズで12色セットなるものを売っていて、その中にグレーもあるのですが
他の色いらないし...グレーだけバラで欲しいなぁ。

←文房具大好き!!という方は左の画像をclick!


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

