手編みのソックス手編みのソックス
(2009/09/18)
嶋田 俊之

商品詳細を見る


最近は可愛い手編みの本が増えました。
こちらは手編みの靴下の本。萌え。
作者のプロフィールがまた面白いの。
ロンドンの音大を出て、演奏家として活躍しながらニットを中心とした
テキスタイルを専門的に学んだそうです。すごいですね。
この本に載っている靴下を編む為に、毛糸を買いに行ったんだけど
また素敵な本を見つけてしまいました。

ほっこり小もの-はじめての棒針あみ (Let’s Knit series はじめてかんたんできちゃった!)ほっこり小もの-はじめての棒針あみ (Let’s Knit series はじめてかんたんできちゃった!)
(2009/10)
不明

商品詳細を見る


靴下を編むつもりが、こちらに載っている帽子を編み始めました...。
私はショートカットなので、冬場は帽子がないと寒くて風邪をひいてしまいます。
いつもかぶる帽子が一緒なので、今年はバリエーションがつけられるといいなぁと
思って。冬は一年で一番大好きな季節なので、色々ともこもこ着込んで、
会う人々に「北極から来たの?」と言われる始末なのですが、それも帽子の
せいかな...と。こちらの帽子が完成したら、「北海道」くらいになるのではないかと
期待しているのですがどうでしょうか。

ゲージを計らず作製したら、小さすぎたので2回目のトライです。
上手く出来ると凄く可愛い帽子です。
うまくできるかな...
わたし、どうしてもきちきちに編む癖があるので、サイズが小さめになってしまうのよねぇ。
緩く編むと、どうしても目が揃わなくて難しいのです。
みんなどうしているのでしょうか?

←Love Knitting!!という方は左の画像をclick!


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

