2009_11_7_2.jpg

旅行から帰って来て既に3ヶ月が経過したのに、まだ終わらない旅行記って...。
もう少しお付き合いください。

こちらはで来たばかりの現代美術館

Museum Brandhorst
Theresienstraße 35a. 80333 Munich
089 23805 2286
残念ながら、館内の写真は撮り忘れてしまったのだけれど、とても素敵な美術館。
内装も素敵だし、所蔵作品も面白かった。
館内の展示の仕方が素敵で高い天井、広い空間を生かして効果的に
飾られているのです。
色々な所にソファーが置いてあるので、ゆっくりと作品が楽しめます。
途中に外の風景を見ながら美術館のカタログが読めるコーナーがあって
まったり、のんびりと過ごせます。

2009_11_7-3.jpg

こちらは同美術館のカフェコーナーから書籍を扱ったショップを見た風景。
展示コーナーだけでなく、ここでもまったり過ごせます。
私はここで昼食を済ませました。メニューはイタリアンな感じ。
私はペンネを食べましたが、ゆで加減もちょうど良くて美味しかったです!!
ここのカフェは人気でいつも人がいっぱいで、お店の人は忙しそうだけど、
とても気さくでいい人ばっかり。このカフェや美術館のショップは入場料無しで
入れるので、ここだけの目的で来ても充分楽しめますよ。

2009_11_7_4.jpg

次はお隣にある美術館

Pinakothek der Moderne
Bererstraße 40. 80333 Munich
089 23805 360

こちらも名前の通り現代美術館ですが、アート作品のみならず工業デザインも
展示しています。

2009_11_7.jpg

手前に映っている球体の物は、なんとレコードプレーヤー。
なんだかちょっと2001年宇宙の旅を彷彿とさせるインテリアです。
全体的にシンプルで美しいデザインが揃っていてとても興味深い展示。
極限までシンプルなデザインが好きな私には、ここのチョイスはとてもツボ。
シンプルな物がお好きな人には、とてもお薦めです。

都市の大きさの割に、いい美術館が揃っている事に非常に吃驚!!
全部の美術館に行く事は出来なかったけど、他にもまだまだ沢山ありそうですよ。


←ミュンヘンで美術館巡り!!という方は左の画像をclick!!



Comment


レコードプレーヤー、よく見ると針の部分(?名前が分からないのです)が分かります。
すごくシンプルでステキですね。
品川さん
なんか全体的に丸くて可愛いですよね。
上からジーと見ているうちに、目を回しそうですが...。
ドイツにはシンプルで素敵な製品が沢山ありますよ~!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

