M_day1_2.jpg

ここからはミュンヘン旅行記に。
ベルリンに3日間滞在した後は飛行機でミュンヘンに移動。
チケットは片道10、000円位でした。
電車で移動するよりも、安くて早いです。
Air Berlinでネット予約出来ます。フライトは約一時間。とても快適でした!!

写真はマリエン広場の新市庁舎。
ペーター教会の階段をひーひーと登って(294段!!)、一番上から撮りました。
ここからの眺めはとても素敵なので、お薦めです。

M_day1_3.jpg

マリエン広場からすぐの場所にある
「ヴィクトアーリエンマルクト(Viktualienmarkt)」
野菜やチーズ、ワイン等を売る野外市場です。
中にはハーブを売っているお店があって素敵です。

M_day1_4.jpg

こちらは沢山の野菜。

M_day1_6.jpg

続いて沢山のワインとチーズ。

M_day1_7.jpg

素敵ですね。チーズもワインもよく知らないので、買いませんでしたが
(下手に選ぶとチーズは危険!!)こちらで買って、簡単に夕食を済ます
なんてのも素敵だな~と思います。

そして、少し疲れたのでお茶をする事に。
前から目星を付けていたカフェに向かいます。

M_day1_8.jpg

Trachtenvogl
Reichenbachstraße. 47. 80469 Munich
089 201 5160

自分の好きな席を選んでゆっくりとくつろげます。

M_day1_10.jpg

全体の家具の色合いが落ち着いたスモーキーなトーンでステキ。
夕方の日差しと相まって何ともいい雰囲気。
夜はバーにもなるみたいなので、それはまた素敵な雰囲気なんでしょう。

M_day1_9.jpg

こうゆうカフェが家の側にあればいいのに...といつも思うのです。
でも長居し過ぎちゃうかも?

←こんなカフェ行きたい!!という方は左の画像をclick!!


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

