Taxi.jpg

ベルリンのタクシー。
ベンツばかりかと思ったら、こちらはトラヴィック (TRAVIQ)。
美味しそうな、優しい色合いで可愛いです。
police.jpg

海外に来ると、どうしても制服の人の写真が撮りたくなる...。
こちらはおそらく警備員さん。帽子が可愛いです。
駅や空港のの周りは、制服を着て働いている人が多いので、
色々写真を撮りたくなります。(笑)
初日から、色々動いてお腹がすいたので夕飯をとる事に。
ドイツ料理が味わえるレストランに決めました。

Bar1.jpg

せっかくドイツに来たので、まずはビール。
お姉さんが作ってくれています。
そして、ベルリンの食べ物といえば...

bar2.jpg

「アイスバイン」です。
見た目はかなりグロテスクですが、美味しかったです。これにマスタードが添えられて出て来ます。
手前に添えてあるのは「ザワークラウト」。
酸っぱい物にはマスタード合いますね。豚肉も煮込んであるせいか、
とてもさっぱりしています。
でも、量はやっぱり多い...。周りの人達はみんなぺろりと食べてしまうのですけどね。

この時点では、まだザワークラウトが楽しめています。
ドイツに行くと、何でもかんでもついて来るので、みんな嫌いになると
聞きますが、私は大丈夫でした。お肉やポテトととても相性が良いので楽しめました。
これと一緒に食べると、味にアクセントがついて飽きないんですよね。


Julchen Hoppe
Rathausztraße 25
10178 Berlin-Mitte
Tel. 030 97 00 57 87

←ベルリン行きたい!!という方は左の画像をclick!!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

