market1.jpg
ベルリンテーゲル空港への到着は、なんと午前9:00!!
ホテルのチェックインは早くても14:00なので、荷物だけ置いて蚤の市に
行く事に。日曜日なので、ほとんどのお店も閉まっているし...。
それにしても、凄い自転車。
写真はFlohmarkt am Mauerpark(壁公園の蚤の市)。
U2ラインのEberswalderが近くの駅です。
私はホテルがAlexanderplatzだったので、時差ぼけ解消の為にも歩いて行きました。
20分くらいで着いたかな?

入り口は、ちょっと代々木公園のようでした。(笑)
全体的に若い人達が多くて、とても活気がありました。

market2.jpg

こんな感じで、両端に店がでています。
私は結局何も買わなかったけれど、古本屋とかが結構面白かったです。
ドイツ語読めないので、買いませんでしたが、活字で見ると凄くドイツ語素敵
なんです。こちらの蚤の市は、あまりアンティーク的な物は扱っていませんでした。
どちらかというと、若手デザイナー(?)の作品や、がらくたを売っている感じ。
食器とか、ベーシックで使い安そうな物も売っていましたが、今回はパス。
持って帰るの大変だから...。

market3.jpg

所々に、こんな感じで休憩出来る所が。
もちろんビールも飲めます。蚤の市を見に来ているというより、みんなビールを飲み
に来ているようでした(笑)
食べ物は、ソーセージとかケバブとか軽食だけ。
でも、BIOとかうたっている所が多くて、なんだか吃驚。
ベルリンに滞在中は、よくBioという字を見かけました。
みんなヘルシー志向なのかしら?
ベルリンには、ここの他にも色々な蚤の市があります。私もまた来る機会があったら
今度は違う所にお邪魔したいな。何も買わなくて、市民の生活がかいま見れて
とても面白いです。

market4.jpg

他にもこんな感じで、まるでビーチか!?と思うような趣の所もありました。
やはりこちらもみんなビール!!
絶対、青空の下でビールが飲みたくて来たんだ!!!
私は、飲んだら絶対寝てしまうので我慢しました。
そして、どこにトイレがあるか分からなかったので、安心してビールが飲めない、
というのもまた理由の一つ。(笑)

なんだかんだで、ふらふらと2時間近くいましたが、トイレ&お茶休憩で
この近くのお目当てのカフェに行く事にしました。

←ドイツ行きたい!!という方は左の画像をclick!!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

