Berlin.jpg

夏休みで旅行に行っておりました。
はて、それはどこでしょう?
Berlin2.jpg

「ベルリン天使の詩」の天使ダミエルが大好きな場所、戦勝記念塔(ジーゲスゾイレ)の女神。


答えはベルリンです!!
ベルリンはずっと行きたかった都市なのですが、別に壁の跡が見たいとか
歴史に興味がある。とかではなくて、壁の崩壊後にたくさんのアーティストが
移り住んだという事で、ギャラリーとかが沢山あったりして面白そうだったから。
それと、ヨーロッパの他の都市に比べてホテルが安くて行きやすい!!
今回は、ベルリンとミュンヘンへ行きました。
ドイツの東と南です。
同じ国でも、たいそう雰囲気が違うので、面白かったです。
個人的な感想では、東京(ベルリン)と大阪(ミュンヘン)という感じ。

ミュンヘンでは、知らない人に話し掛けられる事が多くて吃驚しました。
それはそれで面白かったですが。(笑)
今日は取り合えずここまで。
今後少しずつ、旅行記事をアップして行きます。

前回の記事から、1ヶ月ぶりのアップ...。
今後の旅行記のペースが...心配。

←ドイツ行きたい!!という方は左の画像をclick!!
スポンサーサイト

Comment

夏休み
ここしばらく更新されてなかったので、お忙しいのかな・・・と思っていましたら旅行に行かれていたのですね。

旅行記、楽しみにしていますね。
Re: 夏休み
そうなんです。

忙しい+夏休み+ネタが無かった...。

という理由で、かなりブログが放置プレイに!!
旅行記も、のろのろアップしますので気長におつき合いくださいね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

