travel.jpg
またもスパイラルで掘り出し物。
今日は髪の毛を切りに美容院へ、途中でちょっとスパイラルによった所
見つけてしまいました。
それは何かというと...

travel2.jpg

写真分かりにくいですね。
ではもう一枚。
上記のセットを包装から出して、合体させると...

travel3.jpg

これ、手帳です。
私が買ったのはパスポートサイズ。
写真だけでは分かりにくいので、こちらのリンクをどうぞ。

Traveler's note book

中のレフィルを自由に変えて、お好きなように使ってね。
と言う手帳なのですが、名前の通り旅行の時のメモ用にってな感じで
開発されたようです。
私も旅行に行く時は、ノートに行きたい場所をメモして、自分用のガイドブックを
作り、美術館のチケットやら、電車の切符やらを貼付けて、最終的に旅の想い出
ノートを国ごとに作っているので、このノートとても惹かれました。

Molskinでも各都市ごとのノートが出ていて、非常に惹かれる作りです。
実際、パリバージョンを買ってしまったのですが、有名な都市しか発売して
いないのでその他の都市に行く場合は、どうしよう...となっていた訳です。
でも、このノートなら都市ごとに自分で勝手に整理出来るので、非常に便利!!

これより大きいサイズでは、月間や週間のスケジュール帳のレフィルがあるので
普段使いのスケジュール帳としても利用出来ます。
このサイズでも、スケジュール帳があればいいのに...残念。

←手帳マニア!!という方は左の画像をclick!!
スポンサーサイト

Comment

文房具マニア
ああ!また、なんてステキなものを!
海外旅行には旅ノートが欠かせないと思っているワタクシには非常に魅力的なノートです。
ちょっと前に香港に行って来たのですが、持ち歩きに便利な旅ノートがなかなかなくて、結局アーティミスのA5ノートを持っていきました(Molskinも候補に挙がっていたのですが、今回は見送り)。
ああ、もっと早く知っていればこちらを持って行ったのに。
いつもながら、M*さんのセレクトは心惹かれるものばかりです。
品川さん
こんばんは~!!このノートの為に旅行に行きたくなるでしょう?アーティミス知らなかったので、検索してみました。こちらのタイプも結構魅力的。ノートにポケットがついているのって凄くそそられますよね。
検索で見つけた下のページ、良かったらチェックしてみて下さい。多分好きなのではないかと思う。
http://www.kdm.bz/event/ev_021/bland_portal.html

こんにちは~。

>このノートの為に旅行に行きたくなるでしょう?
ステキすぎる発想です!!
まだ実行可能か分からないのですが、行きたいところが2ヶ所ほど(いえ、挙げ出すとキリがないのですが…、ありえそうなところでとりあえず2ヶ所)あるので、その準備にこのノートを使おうかと思います。

リンクのはってあるサイト、旅ノートを探していた時にチェックしていたサイトでした!
すごい好みです。そう言えば、Mark'sの手帳も以前使っていたことを思い出しました。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

