090221_1624~03

家の近所にカフェを発見。
写真ぼけてますが...。
家から歩いて8分ほどの所にカフェを見つけました。
家のポストにチラシが入っていたので、行ってみたら中々雰囲気のいい所でした。
犬と同伴可なので、次から次へと犬連れが...グリさんとは絶対に来れませぬ。
家の近所ではタリーズがなかなか居心地が良くて好きだったんだけど、ここはとても
混むので、長居出来なくて。それに比べて、ここは分かりにくい場所なので
ソフトな込み具合。
紅茶とケーキで1,000円位。お茶だけだと500円位のなので良心的です。
店員さんはカボチャのチーズケーキを薦めていたので、次はそれにしようと思います。
このケーキは、パサパサして食べにくかったので。美味しかったけど、ちょっと物足りなかった。(泣)
ソファーもあるので、とてもぐたぐた出来ます!!

家の側にこうゆう場所があると嬉しくなりますね~。
もっと増えればいいのになぁ。
でも、今の景気では無理なのだろうか?
私みたいに1,000円で長居されても困るだろうしねぇ。

カフェは表が見える席に座るのが好きなので、景色は結構重要。
この店は、そんなに景色のいい所に面している訳ではないのだけど、
何となく外を見てると面白い。
近くに住んでいる風の人がちょろちょろ通るだけなので、適度な生活感を
感じられるんです。
犬の散歩で通る人も多いし。

いい場所を見つけました!!
嬉しくて、何となくテンションがあがった週末でした。

←わたしもカフェ好き!!という方は左の画像をclick!!

スポンサーサイト

Comment

カフェ
家の近所に好みなカフェがあるなんて、いいですね。
ワタクシは田舎に住んでいるので、家の近所にカフェなんて全くなくって・・・。スタバですら車で行くようなところデス。まぁ、車持ってないし、都内に出てしまいますが。
本を読んだり、手紙を書いたり、考え事したり、道行く人を眺めたりと、カフェでやること(個人的にはカフェでないと出来ないこと)が多い身としては、うらやましいです。
品川さん
私も郊外の出身なので、実家の側にはカフェなんて無いんです!!
お茶を飲みに行くとすれば、不二家かすかいらーくですよ。(笑)なので、東京に住んでいて、ホントにカフェは有り難いなと思います。
そして、実家周辺にカフェが出来たとしても、近所の人が寄り合う場所になりそうで、そうすると逆に一人になれないわけで...都会だから成り立つのかもしれませんね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

