clean2.jpg
年末です。大掃除です。

昨日が年内最後の出社でした。業務の合間をぬって、大掃除をしましたが、
思ったようにははかどらず...。(泣)
でもしっかり疲れたのか、今日のお目覚めは正午なり...。
そして本日は自宅の大掃除。
ゴミ出しの最終日が火曜日なので、それまでにゴミをまとめなければ!!
わたし、実は師走の慌ただしさが密かに好きなのです。
正月をゆっくり過ごす為に、掃除したり、料理したり、忙しすぎて
イライラしたり(笑)。
ここでがんばれば、素晴らしいお正月がやってくる!!
次の年に、ゴミを持ち越すのは嫌なので、がんばってお掃除です。
去年は「見えないふり」をして、片付けなかった箱の中身をがんばって整理中。
clean.jpg

おっと、グリさんが見回りにきました。
(いつ見ても可愛いお尻。ぽてっとしたラインがたまりません。)

片付けるのが面倒な物をひとまず片付ける時に、色々投げ込んでいた
パンドラの箱。多分5年くらい、見て見ぬ振りをしていたのだけど、
ついに整理の時が来ました。
開けてみると、ほとんどがいらない物ばかり。
大切に取っておいた物も、時間が経つと執着が薄れていらなくなる事も。
おかげで、だいぶすっきりしました。

ついつい色々買いたくなってしまうけど、なるべく物を増やさずに
シンプルに生活したいなと思うのです。
その方が掃除が楽だし(笑)

←大掃除大好き!!という方は左の画像をclick!!


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

