design.jpg

デザーナーズウィークに行きました。
前から行きたいとは思いつつ、行けなかったイベントについに参加!!
でも、今回は1時間半しか時間が取れなくて、かなり駆け足で見て回ったんだけど。

毎年外苑で開催されるイベント。
世界各地からの色々なデザインが見れます。同時にここでしか購入出来ない商品も。
会場内もきれいで、意外とゆっくり見て回れます。
実際に手に取ってみたり、デザイナーの方と直接話せたりするので
とても面白いです。
design2.jpg
今年は、東京ミッドタウンで「Designtide」も同時開催。
残念ながら、こちらは時間がなくて見に行けなかった...色んな分野のデザインが
一堂に会するエキシビジョン。
デザインの発想の過程等見れて楽しい事間違い無し。...でも、見れなかった。

デザイン博物館とか、なかなか無いのでこういうイベントはホントに貴重。
素敵な物を見て、ただわくわく出来るイベント。
来年は絶対両方とも見てみたいです。
会場で配っているパンフレットとかも、可愛い物が多くてとても参考になります。
そしていつの間にか片手にカタログの沢山詰まった袋が!!
オランダのブースで手に入れた一冊に、オランダ国内のお薦めデザインショップや
ホテルなどが色々掲載されていて、とても面白い。
この本片手に、オランダ国内回りたいな~なんて夢見てしまうのでした。

←デザイナーズウィーク楽しい!!という方は
左の画像をclick!!




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

