oil.jpg
アルガンオイルです。
試しにアマゾンで買ってみました。
私は、季節の変わり目や、冬になると乾燥が酷くて、顔や体が粉をふいたように
なってしまう事があるのです。
感想は、しわの原因になるので女性にとって大敵な訳ですが、乳液ごときでは
どうにもならず(特に体が)。
手作り石鹸に変えてからは、驚くほ問題が無くなって吃驚しているのですが
ここでもう一踏ん張り、何かいい物を!!と探していた所、見つけたのが
アルガンオイルなのです。
アルガンオイル

効能は以下の通り

ビタミンA・B・Eを豊富に含んでいるアルガンオイルは、肌を和らげ、乾燥を
防ぎ、また、細胞の新陳代謝を促進し、肌の深くまでしみこむため、肌を保護し、
再生させる働きがあります。

夜、就寝前に小さじ半分程度のアルガンオイルを顔全体にすり込み、目の周りや
首筋など、敏感な部分には軽いマッサージを繰り返すと良く、また、顔にたっぷ
りと塗り30分ぐらい蒸しタオルをあてると、より良い効果が得られます。
みずみずしい肌を保つためには、アルガンオイルを全身に塗りこみ、最低30分
経ってからお湯ですすぎます。老人性のしみを薄くし、妊娠栓の現出を予防する
効果も得られます。

私はボトルのデザインに惹かれて、これにしましたが、もっと安い物もあります。
いつも私が使用しているイプサのメタボライザーが8,000円くらいで3ヶ月
使用という事を考えると、これはかなり安いなと思って。しかもボディにも
使えます。早く使わないと酸化してしまうので、あまり沢山一度に買わない方が
無難。ちなみに私は使用開始から約1ヶ月経ちましたが、まだ1cm位しか減って
いない!!ケチり過ぎかも...もう少し贅沢に使用しようと思います。

私は、主にお風呂上がりに顔と首、乾燥の気になる腹回り、肘等に使用してい
ます。朝は相変わらずメタボライザーを使用していますが。
オイルなので、独特のオイル臭がするのと、若干オイリーな感じの使用感のため
化粧前はちょっと使用出来ないので。
でも、夜に使用すると、朝起きた時に結構しっとりしていてとても良いです。
アルガンオイルを使用前に、ローズウォーターでバシャバシャと水分をたたき
込んでから使用すると、とても気持ちよいです。叩き込んだ水分がオイルで
フタをされるのでしょうね。
イプサ製品で代用しようとすると3ヶ月でおそらく20,000円くらいの投資が必要
ですが、こちらだとせいぜい5,000円位。やめられませんな(笑)


←私も乾燥防ぎたい!!と思う方は
左の画像をclick!!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

