blue1.jpg

前回のピンクバージョンに引き続き、グリーンバージョンも作ってみました。
http://kanegon999.blog2.fc2.com/blog-entry-196.html#more
最近めっきり寒くなったので、お家に引きこもってちくちくやるのが楽しくて!!
寒くなると何故か手先の細かい仕事をこつこつとやりたくなってくるから不思議。
それと同時に肩こりも襲ってくるので、ほどほどにしなければいけないのですが...。
こちらのキルトの裏側はこんな感じ

blue2.jpg


ピンクバージョンと同じで、表の柄がふちに回り込む感じに仕上げました。
全体にチクチク縫う事はせずに、部分的にタフティングしているので
仕上がりがふっくらしていて、肌触りがサイコ~!!
膝掛けにするにはこの仕上げ方が良いみたい。

http://kanegon999.blog2.fc2.com/blog-entry-104.html#more

一番始めに作った↑こちらのキルトは全体をちくちくと縫ってキルティング仕上げ
しているので、全体的に薄くてかちっとした仕上がりなんです。
ベットカバーとかタペストリーとかにするならこちらの仕上げの方がいいと
思うんだけど、いくら手縫いでもタフティング仕上げに比べると固い仕上がり
なので、膝掛けとかは縫い方を考えないとだな。
キルトも色々奥が深いわと思うのでした。

←ナイスキルト!!という方は左の画像をclick!!

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

