上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
umbrella1.jpg

先週末に日傘を作りました!!
新宿オカダヤで「日傘キット」なる物を購入して、勢いでダダダっと1日で制作。
今まで日傘は自分のキャラではないと思って買わなかったんだけど、
今年の夏の暑さに真剣に日傘の有用性を感じ始めたので
色々とネットで検索していた所、このキットを発見したので、日傘に対する興味が更に涌いたのでした。
こちらのキットはネットでも購入出来ます。
オカダヤ:
http://http://store.yahoo.co.jp/okadaya-ec/a5d1a5e9a5bda5eba5ada5c3a5c8a1cac6fcbbb1a5ada5c3a5c8a1cb.html

生地は自分の気に入った物を買ってくればいいのでかなり自分好みの物が作れると思います。
ちなみに日傘にするには薄手の生地がお薦めです。(厚手だと骨に負担がかかりすぎるので)
私はなるべくシンプルな物が良かったので、ボーダー柄を選びました。
この生地は下記のお店で買えます。ちなみにネット購入も可能。
cocca:
http://www.cocca.ne.jp/

で仕上がりはこんな感じ

umbrella2.jpg


角度を変えて...

umbrella3.jpg


初めて作った割には上手く出来たかな。
満足いかない所も色々あるので、もう一つくらい作ってみようかと...今度は麻でカーキ色か茶色あたりで作ろうと色々プラン中。
無地の物の方が洋服を選ばないからね。でも、ただの無地だと味気なくて雨傘っぽくなってしまうので、そう見えない工夫が必要になってくる...でも日傘にありがちのレースとかは嫌なのよね~
そこをどうするのかが課題なのです。
上手く出来たら、またブログ上でお披露目出来るかと...乞うご期待!!(←させていいのだろうか。)

←私も日傘作る!!という方は左の画像をclick!!
スポンサーサイト

Comment

ちょっと憧れ・・・
M*さん、お久しぶりー。台湾デビューしたてのふんころがしです(笑)
うわー、日傘キットなんて売られているんだ!?日本ってスゴイ。
出来上がった傘は素敵だねー☆
これなら太陽照り照りでも楽しい・・・わけはない?(笑)
今年の夏はとても暑いようだから、日傘っていうのは良いかもしれないね。
台湾でも日傘を差している人をよく見かけるの。
でも・・・雨傘兼用かな?(苦笑)
私も素敵に日傘を差してみたいな☆
すごいです!!
はじめまして。品川あやと申します。
いつもぐりさん情報楽しみにしています。

日傘の手作りキットがあるなんて知りませんでした。
さすが、手芸の王国オカダヤ。

出来上がった傘もとても涼しげで素敵ですね。
次回作がUPされるのも楽しみにしていますね。
ふんころがしさん
お久しぶりです!!
ここに顔出しして頂けるという事は、少しは落ち着いたのかな?台湾でも日傘をさしている人はいるんですね。
ではふんころがしさんも台湾で日傘デビューですよ!!!
この傘は思いのほか大活躍ですよ~。やっぱり日陰があると涼しいの。あと、いざさしてしまうと思っていたよりも気にならないし。でもうっかり忘れそうになるのが玉にきず(笑)まだ慣れが必要だな。
品川あやさん
はじめまして。
そしてコメント有り難うございます。
グリさんネタはちょくちょくupしますので気長に見守って下さい(笑)
次回作!!がんばりま~す。
でも最近めっきり涼しくなって、日傘が必要なくなって来てしまったので、やる気も半減しております。
なんて言い訳してみたりして!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。