DSCN0587.jpg

この暑いのに、キルトの制作をしています。
これは確か今年の始めから作り始めたもの...製作期間だけは「大作」ですね(笑)
会社で使う膝掛けと思って作っていたのですが、色合いがちょっと派手かも...(というか色のコントラストが激しすぎる!!)と思い全体を染めてみる事にしました。
DSCN0632.jpg

これが染めた後の色。
全体に落ち着いたトーンでちょっとアンティークっぽい仕上がりになったかな。
今回は「TAUPE」というベージュのような色を使用しました。

DSCN0591.jpg


素材によって色の染まり具合が違うので、それもまた楽しい。
出来上がりの想像が出来ないのでドキドキですが...あはは。
それにしても、染めるのは楽しい!!気に入ったトーンの生地が無いときは自分で染めるのも手かもしれない。そうやって凝り始めてまたしても手作りの深みにはまってゆくのよね~。

それはそうと、グリさんの新しい爪研ぎも作ってあげなきゃ行けないし、日傘キットも夏が終わる前に完成させなきゃいけない...色々忙しいわ~!!

追記
ついに大作が完成したので写真をup!!
グリさん付きなのでサイズ感も分かるかしら?

kilt.jpg


←染めてみたらいいんじゃな~い?という方は左の画像をclick!!
スポンサーサイト

Comment

すげー!!
キルトの大作にびっくりしたら、さらに染めて色合いまで手を入れるとは!気に入ったので下さい。(笑)染めなくてもいい感じにみえますよ~。
フランさん
製作期間だけ...大作なのよ(笑)。
欲しいと言ってくれるとうれしいわ~でもね、キルトなのに生地の合わせ目部分がきちんと合ってなかったりしてかなり手作り感満載なの。そんなでも良ければ差し上げるよ~!!誉めて頂けるとまた創作意欲がわいてしまうわ~!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

