DSCN0550.jpg

ハワイでは土曜日の午前中にファーマーズマーケットへ行きました。
(関係ないけど写真のお兄さん、頭髪よりひげの方が濃い...今気がついた!!)
ワイキキからはバス1本で行けます(22番or58番のバス)。
ただし、ハナウマ湾に行くのと同じバスでとても混むので注意が必要。
バスの始発地点近くで乗るのがベストでしょう。

「サタデー・ファーマーズ・マーケット」ウェブサイト:
http://www.hfbf.org/FarmersMarket.html

私が行ったのはKapiolani Community College(KCC)でやっているもの
毎週土曜日7:30am-11:00amでやっています。
写真はジンジャーエール屋さん。
私はあまり炭酸飲料が好きでは無いのだけど、ここの物は美味しかった。
生姜の香りがガツンとしつつ、程よい甘みがあってなんだか体に良さそうだな~って味でした。
とても美味しかった!!ハワイに来たらまた是非飲みたい。

DSCN0547.jpg


メニューはこんな感じです。
私は一番左の「Island Ginger Ale」でライム入りをオーダーしました。
自分で作るように、炭酸無しの「ジンジャーエールの素」みたいなのも売ってました。私は買わなかったけど...。

DSCN0557.jpg


これはヤシの木(実?)の芯。
そのままスライスしてサラダに混ぜたり、他の材料と一緒に煮込んで
使ったりします。
食感が面白くて買っちゃいました!!私はサラダとして食べました。
あと、魚介と一緒に炒めてパスタと一緒に食べたり。
味は個人的には生のマッシュルームとかに近いかな~と、
食感は生のタケノコとかかなぁ...。
知り合いの2歳半の子供はこれを食べるたび「ぶべー」と口から出してました(笑)
ちょっと大人向けの味かもな。

DSCN0549.jpg


なんだか分からないけど、テレビのクルー。何か番組の収録だったのでしょうか?
この全身真っ白な人が何やら一生懸命説明してました。

このマーケットの規模はとても小さいので、10分もあれば全部見切れてしまうほど。
私はジンジャーエールを飲んだり、試食したりして1時間位滞在しました。
フライドグリーントマトとかズッキーニなんてのも美味しかったのですが(試食)
買うとなるとちょっと高いし(たしか日本円で1000円くらいだった。)、
一人で食べるには量が多いな~と言う印象で買いませんでした。
他にもハーブの苗を売ってたりと、地元の住民の人にはうれしいだろうな~って感じのマーケットでした。
自分の自宅の近くにこんな朝市が出てたら、毎週行っちゃうのにな~。
そんで、ここでブランチしてジンジャーエールかビールを飲んで食料買って帰って...
なんて想像してニマニマしてしまうのでした。

←私も週末は朝からビール!!という方は左の画像をclick!!


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

