salt.jpg

ハワイにバカンスに行ってました。
突然塩の写真ですが...このお塩美味しいんです!!
どうやらスペイン産のようですね。
ハワイで買ったんですが...
個の潔い黄色と青のパッケージに惹かれて買ってしまいました!!
今回のハワイは、キッチン付きの所に泊ったので
基本的に自炊生活をしようと近くのスーパーに買い物に行ったのですが
さすがアメリカ、調味料にしてもサイズが小さいのが無い!!
塩は美味しかったら持って帰れるから、小さく無くてもいいけど
オリーブオイルとかは、もって帰るの嫌だから小さいのがいいのだけど...無い。
なので、バターにしようかな~と思って乳製品コナーに行ってみると

Butter.jpg


こんな風に「Sweet Cream Butter」または「Unsalted Butter」と書かれた物しか無い!!
甘いか、しょっぱく無いのしかないの~?
しょっぱいバターが欲しいのに~とプチパニック!?
近くにいた現地の人っぽい女の人に
「料理に使える(ソテーとか)塩の入ったバターが欲しいんだけど、どれがお薦め?」
と聞いてみたら、写真の物を薦めてくれた。
「でも甘いって書いてるよ~」
と聞いたら、そう読めるけど甘く無いのよ~と教えてくれた。
きっと「美味い」の方のsweetなんだな、ふむふむと納得しながら購入。
結果はとても美味しかったです!!!
このバターと塩の組み合わせだけで、鮭のソテーもステーキもとても美味しく出来ました!!
外国のスーパーってこうゆう発見があるからたまらなく面白い。

←外国のスーパー大好き!!という方は左の画像をclick!!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

