Soap1.jpg

最近ちまちまと材料集めに精を出していました。
私の新しい趣味候補です!!(←まだ手をつけてないので、趣味になるほどハマるかどうか不明の為)
さて何でしょう?
好きな人には分かってしまうと思いますが...
手作り石鹸の材料なんです!!
今までそれほど興味があった訳ではないのですが、たまたま面白いWebを見つけて色々調べているうちに、なんだか興味がうずうずと湧いて来て、やらずにはいられなくなってしまったんですね(笑)
手作り石鹸は肌に良いらしいというのはもちろんですが、それ以上に私を燃え立たせるのは「手作り」という事。要するに「作り方が面白そう!!そして作った物が役に立つ!!!」ということ(笑)
そしてもう一つ重要なのが「アレンジが出来る=オリジナルが出来る」と言う事。
上手く出来なくても、「オリジナル」で済まそうという事では無く(←そう言う時もあるかもしれないけど)自分のお気に入りの香りや成分を選べるのが面白いな~と。
どんな成分の物を作ろうか考えるだけでも楽しくって!!上手く作れるかどうかという大きな課題は残りますがね。
取りあえず、初回はベーシックな物を作って使い心地を試してから色々改良しようと思っている訳ですが。
うまくいったら、後ほどご報告できるかも?
万が一もの凄くハマってしまった場合は、私の周辺の方達にお配りする事になると思うのですわ。
どう考えても、一人で消費する石鹸の量には限度がありますのでね。
なのでほどほどにしないとね(笑)

↓ちなみにこれが私のお気に入りのサイトです。
http://www2.jfish.jp/recipe/index.html


←手作り石鹸に興味あり!!という方は左の画像をclick!!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

