20070325134658.jpg

土曜日に病院へグリさんを連れて行きました。
診断は結膜炎
予想はしていたのでやっぱりな~という感想ですが、取りあえず大した事なかったみたいで安心。
家のグリさんは、病院ではいつもおとなしくいい子にしていて、先生に誉められるのですが
今回もとてもいい子でした。
まず、先生から症状を聞かれ(←もちろん答えるのはわたしですがね)眼球に傷がついてないか検査。
なんか蛍光カラーのお薬を目に一滴たらして、瞳に光を当てて見るのです。
もし傷がついていると、その部分の色が変わるんだそうだ。(コンタクトの検査する時私も似たような検査をやったような...)グリさんは傷がついていませんでした!!よかった~。
後はまぶたとかをチェック。その部分は赤くなってちょっと表面がブヨブヨになっていました。
何か目に入って炎症を起こしたのでしょうという事でした。目薬をさしてもらって終わり!!
取りあえず毎日2回目薬をさしてあげなければいけません。症状が良くなっても、2週間は続けなければいけません。
今日見たら、だいぶ目やにが出なくなって来てました。でも、まだお目め赤いのよね~。
取りあえず、痛そうに涙を流す事が無くなったので一安心です。
ほんとに、猫の目から涙が流れてるのを見るのはとてもつらいのです。

そして最後に、今回病院で体重を量ったら4.5kgに!!前回から100g減です。
お医者様にも誉められました~!!


←グリグリがんばって!!という方は左の画像をclick!!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

