AVRIL.jpg

以前より興味のあったお店についに行きました!!
写真は私が購入した糸達。
むふふふふ...し・あ・わ・せ
私が行ったお店は下記のお店
AVRIL
http://homepage1.nifty.com/avril/index.html
吉祥寺店
〒180 - 0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-9
ヴェルメゾン本町102
TEL・FAX 0422-22-7752
日曜日定休 営業時間10時から19時

刺繍用の変わった糸が欲しくてネットで探していたところ、こちらのお店を発見しました!!
ずーっと行きたかったのですが、日曜が定休日なのでなかなか行けなかったんですよね。
しかし昨日ついに行ってきましたよ。
お店はマンションの1階で通りに面してないのでちょっと見つけづらい...吉祥寺駅から歩いて8分くらいでしょうか。とてもこじんまりとしたお店で、店中にいっぱい糸が並んでました。
販売単位は1g単位で、10gからの販売が可能です。(ちなみに私はすべて10gずつ買いました。)
編み物や手織物用に糸を使用する人が多いようで、糸の太さも様々揃います。
10円/1g 位からなので刺繍で使用する分にはあんまり高くないかな~でも編み物となるとちょっと高いかも?糸の太さによってgあたりの糸の長さはバラツキがありますが、私の買った物は
8.5m/gの物が多かったかな?(凧糸くらいの太さ)
素敵な色の糸が見つかったので、どんなキルトをつくろうかとウハウハ気分です。
ついでに糸に合わせて生地も購入しました。吉祥寺のユザワヤへGO!!
ホントに吉祥寺には手芸好きの私をウハウハさせるお店が沢山ある。
つい色々回ってしまう危険な町です(笑)疲れても、お茶を飲める場所が沢山あるのでとても好きです。色々迷って決められない時もお茶を飲んで一休みしながら考えたり。

昨日購入したこれらの材料を使って、図案を考えてチクチクキルトを縫おうと思っているのですが
図案を考えるのにまた時間がかかりそう...いつ出来るかなぁ、あはは。


←素敵な糸ね~と思う方は左の画像をclick!!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

