今日起きたら14:00でした...OTZ_
こうやって貴重な祝日がむやみに消化されて行くのね...くすん。というか、風邪を引いたらしい。
昨日の夜ラーメン食べてちょっと体が暖かくなったもんだから、上着を脱いで家まで帰ったのよね~ほんの5分足らずの道のりだったのに、冷えたらしい...。あったかグリさんをお膝に乗せてぬくぬくしながら手芸にいそしむことに決めました。
kilt.jpg

こちらが今製作中のキルト。
型紙作るのがめんどくさいので、適当に縫っている為ちょっと(というか、かなり)パターンが歪んでいますが...自分用だからいいや。
会社で使う膝掛けを製作中。足下がさむいからさ~自分の好きな青とグリーンを中心に作ってます。
この色だと、夏場に使っても可笑しくないしね!!夏は夏で、クーラーで寒いからさ~
このキルトは殆どの布が1m400円位の安いものを使用しています。
でもそれだけだと変化が無くてつまらないので、ちょっとお高めの柄物やシルクなどを使って変化を出しています。
いちどやってみたいのが、1色で微妙に色や素材が違う布を集めて作るキルト。
アイボリーとかでやったらきれいだろうな~と思うんだけど、生地を集めるのが大変そうでまだやってません。何時か挑戦したいな~。


←素敵なキルトじゃん!!という方は左の画像をclick!!
スポンサーサイト

Comment

1m400円?!
激安!前に話していた問屋街(?)で飼ったものかしら?
今日は本屋でキルトの本を立読みしちゃいました。クリスマス柄で素敵なものが一杯☆
デザインも素敵だけれど、使っている布も素敵(&高そう)で見入っちゃいました。
安いでしょ~
これは渋谷の生地屋さんで買ったの。ホント安くて吃驚!!TOAって知ってる?新宿にもあるんだけど、全体的に安かった。キルトの本は素敵そうだね~素敵な柄の布とか見るとわくわくしちゃうよね~でも近所でそうゆう素敵な布はなかなか見つけられなくて...見つけたとしても値段が可愛くないんだよね~たとえ本でもそんな素敵なキルトを見られたフランさんがうらやまし~!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

