sofa2.jpg

いつ見ても可愛い寝顔のグリグリ...本日は動物病院に行ってきました。
検便を持って行かなくてはいけないので、グリさんのう○こ待ちなのですが
上手い具合にいいタイミングでしてくれたので、夕方病院へ。
なんせ「出たてホヤホヤのを持ってきて下さいね。」と先生に言われていたので(笑)
時間が経つと、う○このなかの寄生虫が何故か死んでしまうので、検便の意味が無いんですって!!
そして、グリグリとう○こと一緒に病院へ。
そこで待ち受けているのは...そう「体重測定」一ヶ月前に「ちょいデブ」判定を受けたグリさん
(当時4.8kg)がどのくらいの体重になっているのでしょうか?
sofa1.jpg

実は最初の写真こんな風にソファの背もたれの所に器用に寝てたんですね...よくもこんな狭い所に!!わたしが家にいる時はここで寝るのが好きみたい。微妙に手足を伸ばした状態でいつも寝てます。何時か落ちるんじゃないだろうか...

あっ、皆さんが気にしているのはそんな事ではなく、グリさんの体重でしたね。
では本題に。
グリさんの体重は「4.6kg」でした。1ヶ月で200gの減量です。(←パチパチ!!)
目標体重は4kgと先生に言われたのですが、私としては最初に動物病院に行った時の3.8kgあたり
までもどしたいなと...なので4ヶ月位かかるかなぁ~太っていると、一食抜くだけで肝臓に凄い負担がかかって健康に良くないんですって。少し痩せ気味位の方が猫には良いみたい。
出来るだけ長くグリさんと一緒にいたいので、おたがいにがんばろーねグリグリ!!


←グリさんのダイエットを応援する!!という方は左の画像をclick!!
スポンサーサイト

Comment

器用だよ
片足抱いて寝ているの?^-^

グリさんの減量はけっこう大変なのね~。でも、ちゃんとダイエットの効果が現れているなんてうらやましいかも・・・
がんばるにゃ!!
そうなのよ~結構大変。人間と同じで急激に体重落とすのも良くないんだって。私はそりゃ~もう神経質に毎日えさを計って与えています。(笑)かわいいからついついあげすぎちゃうのよ~気をつけないきゃ!!
人間はさぁ食べ物の種類が豊富だから、グリさんみたいに上手く減量出来ないよね~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

