kusuri.jpg

昨日予防接種で動物病院に行ってきました。また1ヶ月後に行かないと...初めてのワクチンなので、2回打たないといけないんです。そして、この写真のお薬は何でしょう?しかも名前が「グソグソ?」
う~ん...袋にも書いてあるけど、お腹の虫を殺す薬です。そして右側の不思議な物体が検便用の容器。(←だからグソグソ?)「出来立てのホヤホヤを入れて下さいね!!」と先生から素敵なスマイル付きで渡されました。時間が経つと便の中の虫が死んでしまうから(便の中に虫を殺す何かが含まれていて、時間が経つとそれで虫が死ぬらしい。)検便の意味が無いんだって!!
ってことは、私はグリグリのトイレ番をしてなければいけない事に...出来立てを持ってグリさんと一緒に病院へGO!!なわけですね。タイミングが難しい~うまくしてくれるかな~?
グリさんはだいたい朝方か午後にする事が多いので、出来れば午後にしてくれると良いのだが。
そして、他にショックな事を病院で言われました...
それは、
「ちょっと太めですね。」
fat.jpg

「...!!」
お腹がぽっこりしててかわいいなぁ~とは思ってたけど。
グリさんの体重は4.8kg。体重の問題と言うよりは、脂肪がどれくらい付いているかと言う問題なんだけど。上から見た時に足の付け根あたりで一回くびれがあるのが良い体型なんだけど、グリさんはずどんといってしまってるんですな。(笑)横腹を軽く触って骨の上に脂肪がのってるなと感じられるくらいが理想。グリさんの場合は強めに押さないと分からない...くすっ。
健康の為にも若干痩せさせようかと...-0.8kgを目標に!!
ご報告は1ヶ月後かな~?


←グリグリがんばれ~!!という方は左の画像をclick!!
スポンサーサイト

Comment

飼い主は大変・・・
すごい薬の名前ですね(汗)なんだかリアル・・・。
動物にも検便があるなんて知りませんでした。
グリグリちゃん、健康でありますように。
それよりもシェイプアップが必要だったなんて・・・!ガンバレー。
ふんころがしさん
おっと!!私の書き方が悪かった...「グソグソ」は薬の名前じゃなくて、家の猫の名前です(ホントはグリグリね!!)看護士さんの字が癖字なのかグソグソに見えるんです...(泣)写真をclickすると大きくなるので見てみてね!!
グリさんはそんなにおデブじゃないんだけど...(←親の欲目?)むしろ今のぽってりお腹が好きなんだけど...健康の為にも気をつけてあげないとなのよね~がんばるわ~!!
また来ちゃった
読み返してみたら、私もコメント、訳分からないー(恥)ゴメンナサイ(><)
写真を拡大して、改めて笑ってしまいました。
グリグリちゃんネタ、楽しみにしていまーす☆
受けた
グソグソなうえおでぶちゃん判定まで受けちゃったんだ(笑)
かわいくてもそれは許されないのね~
ふんころがしさん
何度でもきてくださいね~!!
グリグリも喜ぶわ~!!!そういえば、こないだ薬飲ませたんだけど、結構大変だった。1錠半お薬もらったんだけど、「半分」というのがどうにも飲ませずらいサイズで...しまいには「ごっくん。」と喉を鳴らして飲んでいたので笑ってしまいました。本人も「あっ飲んじゃった...!!」って顔してたので可笑しかったです。ふふ。
フランさん
そうなのよ~その上、先日酔っぱらった姉が遊びにきて、「うわ~ホントだすごいね。」というから「ちょっとぷっくりした位じゃない?」と言ったら「え~って言うより、デブだよ、デブ。」と大声で連呼しながら帰って行きました(泣)その後しらふの姉から「デブというより豊満かな。」と言うメールがありましたが...グリさん頑張ろうね、ダイエット。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

