掃除機の音が嫌いなグリさん...掃除が始まると、逃げ出します。
今日は土曜日。掃除やら洗濯やら朝からバタバタと片付けている訳ですが...ふーっと一息ついた所で、あれっグリさんが見当たらない...
どこどこ?グリグリ~どこ~???
toilet.jpg


「んみゃっ!!」
「あっそこにいらしたのですか...すみません。」
もの凄く真剣にトイレに入っていらっしゃいました...
家のグリグリは、トイレの後砂をかける他に、私が作ったこの段ボールハウスの壁を一生懸命
「シャッシャッ」とこすっています。砂をかけているつもりなのでしょうか?
壁をこすっても何も変わらないのですが...朝方このシャッシャッという音で目が覚める事もしばしば。多分この癖は治らないんだろうな~。
そんなグリグリが最近鳴き声を使い分け始めました。

まず、「みゃうう~」
これは、ちょっと甘えているとき「もっと~」みたいなニュアンスでしょうか。

つぎ、「みゃっ」or「みゃっみゃっ」
これは「ねえ、ねえ」みたいな感じ。自分の方を振り向かせたい時に主に使ってますね。
撫でるのを急にやめたりすると、「みゃっ」といって私の足を片手でちょっと叩きます。
「ちょっと、ちょっと!!」みたいな感じもありますな。

まえは、こんな風に鳴かなかったのに...どこで覚えてくるのでしょうか。
グリさんは家から外に出さないので、私から?
電話とかでこんな風に話してるのかな?わたし...?!

う~ん、ふしぎだ。


←そんなグリグリにみゃうう~!!という方は左の画像をclick!!


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

